パワーストーン クモの巣ターコイズ(トルコ石)

クモの巣ターコイズ(トルコ石)の特徴

ターコイズ(トルコ石)という名前は、イラン産の石がトルコを経由し、トルコの商人によって地中海方面へ運ばれたことに由来する。

色鮮やかな青や、緑色の石。産地によって大きく特徴がある。ネイティブアメリカンに珍重されてきた石。

ターコイズ(トルコ石)の内部にライモナイトという鉱物結晶を内包して、網目、ネット状の模様があるものをクモの巣ターコイズ(トルコ石)と呼ぶ。

クモの巣ターコイズ(トルコ石)の効果

旅のお守りとしてよく知られているターコイズ。旅に出る家族や恋人にプレゼントすると、持ち主の身代わりとなり守ってくれる。

ストレスを発散し、感情をコントロールできるようになる。

クモの巣ターコイズは、その網目模様から、幸運を逃がさずキャッチできる効果がある。

パワーストーン クモの巣ターコイズ(トルコ石)

クモの巣ターコイズ トルコ石 Twitter

  • RT @eric_ozaki_jp: 10月29日の誕生石 クモの巣トルコ石(net turquoise) 宝石言葉:洞察力・創造 澄んだ青空のような水色のターコイズの中にライモナイトという鉱物結晶を内包して、褐鉄鉱という黒色の網目やネット状の模様がクモの巣に見えるということか…
    schaf1120がリツイート
  • 10月29日の誕生石 クモの巣トルコ石(net turquoise) 宝石言葉:洞察力・創造 澄んだ青空のような水色のターコイズの中にライモナイトという鉱物結晶を内包して、褐鉄鉱という黒色の網目やネット状の模様がクモの巣に見えると… https://t.co/yrreUhMzrt