パワーストーン クモの巣ターコイズ(トルコ石)

クモの巣ターコイズ(トルコ石)の特徴

ターコイズ(トルコ石)という名前は、イラン産の石がトルコを経由し、トルコの商人によって地中海方面へ運ばれたことに由来する。

色鮮やかな青や、緑色の石。産地によって大きく特徴がある。ネイティブアメリカンに珍重されてきた石。

ターコイズ(トルコ石)の内部にライモナイトという鉱物結晶を内包して、網目、ネット状の模様があるものをクモの巣ターコイズ(トルコ石)と呼ぶ。

クモの巣ターコイズ(トルコ石)の効果

旅のお守りとしてよく知られているターコイズ。旅に出る家族や恋人にプレゼントすると、持ち主の身代わりとなり守ってくれる。

ストレスを発散し、感情をコントロールできるようになる。

クモの巣ターコイズは、その網目模様から、幸運を逃がさずキャッチできる効果がある。

パワーストーン クモの巣ターコイズ(トルコ石)

クモの巣ターコイズ トルコ石 Twitter

  • 青空の様な水色のターコイズの中にライモナイトを内包して、黒色の網目模様がクモの巣に見えるとことから「クモの巣トルコ石」と呼ばれています。色が濃い程に高級だとされています。この石は人からプレゼントされると幸せになれると言われており、アクセサリーとしても人気があります。
  • 石言葉は「洞察力、創造」 古代より魔除けやお守りとして珍重されているトルコ石(ターコイズ)ですが、その中でもクモの巣の様な網目模様が入った石は幸運を逃さないと言われています。また、ストレスを溜めず自然に発散し感情をうまくコントロー… https://t.co/aQhjdxbzQY