パワーストーン ブルーオニキス

ブルーオニキスの特徴

オニキスは、アゲートと同種のもので、縞模様が直線状のものを指す。

オニキスの名前は、ギリシャ語で爪(縞目)を表す"Onix"が由来。

ブルーオニキスはネイビーブルーと白の縞模様ををしたオニキスのこと。

ブルーオニキスの効果

ブルーオニキスは、自己成長を促進させる石。

自分自身の能力を高め、さらに気づいていない能力も開花させる助けになる。

冷静さを養う石でもあるため、物事に対して冷静に取り組み、一歩一歩着実に進むことができるようになる。

恋のお守りとしての効果もあり、恋にのぼせず、冷静に相手を見つめ、判断できるようになるため、よいパートナーと出会うことができると言われている。

パワーストーン ブルーオニキス

ブルーオニキス Twitter

  • @mai_mutsu_bot 【ブルーオニキス】10月9日の誕生日石。石言葉は【よき知らせ】自己成長を促す石であり、冷静さを養ってくれるんだ。物事に対して落ち着いて取り組み、着実に前へ進むことを促してくれる効果があるよ。自身の気づいていない能力を教えてくれる一面もあるんだ。
  • @tabi_tsuru 【ブルーオニキス】10月9日の誕生日石。石言葉は【よき知らせ】自己成長を促す石であり、冷静さを養ってくれるんだ。物事に対して落ち着いて取り組み、着実に前へ進むことを促してくれる効果があるよ。自身の気づいていない能力を教えてくれる一面もあるんだ。
  • 今、なんとなく日常的につけてる石だけのピアスは誕生石のブルーオニキスのなんだけど、来年になったら新しいのにしたい。自分向けのパワーストーンを調べたら、サファイア、ペリドット、ラピスラズリ、アズライト…と見事に青か緑。でも、ピアス買うと無意識に青を選んでるから何か縁があるのかな?