パワーストーン ヒデナイト

ヒデナイトの特徴

ヒデナイトは、クンツァイトとトライフェーンと同じスポデューメンの仲間。

ヒデナイトはピンク色のクンツァイトや黄色~透明のトライフェーン以外の、緑色のものを指す。産出量が少なく、大変珍しい石。クロムによる着色で緑色を示す。

スポデューメン(スポジューメン)の名前は、ギリシア語で灰になったという意味の"Spodios"に由来する。宝石質のスポデューメン(スポジューメン)が発見される前は、灰色の風化した石ばかりだったため、この名がついた。

ヒデナイトの効果

ヒデナイトには、頭脳を明晰にして、理解力を増す力がある。

心の乱れを沈めて落ち着き、集中力を高める働きがあるため、仕事や勉強、受験などに最適なお守りとなる。

特に仕事に対して効果があり、良い結果を残せるサポートをしてくれる。

パワーストーン ヒデナイト

ヒデナイトの関連キーワード

ヒデナイト Twitter

  • RT @warehousekis: #たからいしの国 [ヒデナイトの博物誌] 「月のしもべ」と成り果てた宝石には、説得は通じない。既にアウイナイトが試している。しかし、意思を持たない、目的だけに生きる彼らは聞く耳を持たない。また、壊すしかないこの生命体、一度壊すと復元してももう…
    warehousekisがリツイート
  • RT @warehousekis: #たからいしの国 [ヒデナイトの博物誌] この国には、しばしば「月のしもべ」が来る。正確に言えば、それは月に連れ去られた宝石が復元されたものだ。しかし彼らは、意思を持たない。もはや、宝石の「生命体」とは言えないだろう。アウイナイトを壊すためだ…
    warehousekisがリツイート