パワーストーン デンドリッククォーツ

デンドリッククォーツの特徴

デンドリッククォーツは、水晶(クリスタル)の内部に内包されたマンガンなどの鉱物により、葉っぱや枝のようなインクルージョンを持つものを指す。

内包されるマンガンの色は緑?茶色、黄色や赤土のように見えるインクルージョンをもつものもある。

デンドリッククォーツの効果

デンドリッククォーツは内部のインクルージョンが植物のように見えることから、植物の持つ癒しのエネルギーが水晶に閉じ込められた石。

ヒーリング効果によりリラックスでき、疲れた人によく効く石。肉体的、精神的に疲れている時にこの石を持って眠ると、疲れがとれ、すっきりと目覚めることができる。

成長することを教えてくれる水晶でもあり、自らが決めた道を進むサポートをしてくれる石。

パワーストーン デンドリッククォーツ

デンドリッククォーツ Twitter

  • 《デンドリッククォーツ:和名=忍石》(鉱物が水晶の中で木の葉型に広がり固まったもの) 5月22日の誕生日石 幸せな家庭・良質な人間関係・心の平穏・豊穣のお守り・自然との繋がり…他 #天然石 https://t.co/1bqxgW9ukZ
  • 久々にお迎えしたお石のツイートを。 (@selshastone)さんよりお迎えしましたデンドリッククォーツ(手前側だよ)!たまらん。かわいい。内包物系が大好きなので素敵なお店に出会えて感謝!やっぱり深夜のネットショッピングはやめら… https://t.co/Ptqyo7YkRB